渡嘉敷勝男

7月27日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

とかちゃんの愛称で親しまれている渡嘉敷勝男 1960年の今日が誕生日です。

幼少のころから絵に描いたようなやんちゃ坊主で、高校時代は喧嘩に明け暮れる札付きの"悪ガキ"だったそうである。

浪速工業高校中退後、単身で上京。当時のWBA世界ジュニアフライ級王者
具志堅用高が所属していた協栄ジムに入門。プロボクサーを目指し始める。

1984年8月、敵地でWBC世界ジュニアフライ級王者張正九(韓国)に挑戦するが、9回TKOに敗れ、渡嘉敷勝男世界王座返り咲きならず。結局、この試合を最後に現役を引退。

最終戦績は19勝(4KO)4敗2分。

引退後芸能界入りし、タレントとして活動し始める。「風雲!たけし城(TBS)」、「たけし・逸見の平成教育委員会(フジテレビ)」等にレギュラー出演。「平成教育委員会」では毎回のように珍解答を連発し、多くの視聴者に笑いを提供していた。

現在は東京都内に「渡嘉敷ボクシングジム」を開設。同ジム会長として後進の指導に当たっている。ジムを開設してからは、後進の育成に力を入れるようになってきており、以前と比べると、タレントとしてのテレビ出演は減っているのが渡嘉敷勝男の近況です。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。


ボクシングeincome 
140cmバーベルシャフト
詳細はリンクをクリック!
金属トロフィー(T-32)
詳細はリンクをクリック!
ミリオンダラー・ベイビー(通常版)
詳細はリンクをクリック!
今なら送料無料!TV通販で人気爆発中ダイエットサプリメント!品薄...
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21495469

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。