田村正和

8月1日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!
 
古館任三郎の演技が印象的な田村正和1943年の今日が誕生日です。

阪東妻三郎(映画界随一の大スター)の三男。京都府京都市右京区出身。1 長兄は田村高廣、次兄は田村俊磨、そして田村正和、弟は田村亮。

1961年、映画『永遠の人』で俳優としてデビューした。その後多数の映画に出演し、1980年頃からは主にテレビドラマを中心に出演している。時代劇『眠狂四郎』、コミカルな現代ドラマ『うちの子にかぎって』や『パパはニュースキャスター』、そして刑事ドラマ『古畑任三郎』への主演で知られる。 CM出演も多く、老若男女を問わず幅広い世代の人気を得ており、田村三兄弟の中でも最も知名度が高く、日本を代表する男優の一人である。

特に古畑任三郎は主演の田村正和にとって初の刑事ドラマでもある。
現在、あわせて42回が放送されている。

第1シーズンのみ、正式タイトルが『警部補 古畑任三郎』だったが、これは「古畑任三郎」という物々しい名前が「刑事らしくなく、時代劇だと誤解されるのではないか」という配慮から行われた措置である。ドラマが広く認知された第2シーズン以降は、『警部補』を取った『古畑任三郎』になっている。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。


田村正和eincome 
古畑任三郎FINAL【ラスト・ダンス】
詳細はリンクをクリック!
協奏曲(1)【POBE-3301】=>15%OFF!協奏曲(1)...
詳細はリンクをクリック!
【25sale】古畑任三郎 2nd season(2)
詳細はリンクをクリック!
パパはニュースキャスター お正月スペシャル
詳細はリンクをクリック!







この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございます。
私からもTBさせていただきますね。
Posted by 匿名希望のJRA at 2006年08月01日 13:08
トラックバック、ありがとうございました。
田村正和、誕生日だったんですね。
いろいろ勉強になりました♪
Posted by ぽり雄 at 2006年08月03日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

古畑さん、最後の勇姿。
Excerpt: 古畑さんの最後の活躍がDVDになって発売される。 古畑任三郎FINAL DVD-
Weblog: 匿名希望のJRA
Tracked: 2006-08-01 13:10

微妙な「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 「THE 有頂天ホテル」は、ひとことで言うと「全然面白くなかったということもない映画」であった。 面白かったかと訊かれれば面白くなかったような気もするし、面白くなかったかと訊ねられれば面白かったような..
Weblog: サルの家
Tracked: 2006-08-01 21:06

×

