奥菜恵

8月6日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

清純派女優として話題を振りまいていた奥菜 恵 1979年の今日が誕生日です。

広島県広島市出身で東京都育ちの日本の女優・歌手。血液型O型。身長155cm。日出女子高校卒。

デビュー当時は本名の三桝貴恵で活動をしていたが、現在の芸名に改名
してから、1992年放送のフジテレビの番組『パ★テ★オ』でブレイク。
そもそもこの芸名は同作品において、宝田明扮する奥菜教授の愛娘・恵の役を担当した時にその名前が気に入ったことから奥菜 恵を芸名にしたという経緯がある。

ドラマでは主人公をいじめる役など、クールで感情を表に出さないような
役どころが多い。しかしバラエティなどにたまに出るとゲームなどですぐ
ムキになったり、負けてふてくされたりとかなり人間臭い一面を見せる。

2004年1月にIT関連会社のサイバーエージェント社長藤田晋と結婚したが、2005年7月に離婚。

瞳の色が茶色と黒で縦に半分ずつ分かれている。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。
奥菜恵eincome 
あの人が選んだ東京手みやげ
詳細はリンクをクリック!
今夜ひとりのベッドで DVD-BOX
詳細はリンクをクリック!
奥菜恵/そんなの悲しいね
詳細はリンクをクリック!
青の時代(3)
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

