東野幸治〜タレント

8月8日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

森三中の黒沢とかアンガールズにレスペクトされている東野幸治1967年の
今日が誕生日です。

高校生の時に吉本興業の新人オーディションを受け合格し、そのまま
芸人となる。学生時代は地元でも有名なスポーツ少年で女の子からも熱い
視線を集めていた。

なお、同じオーディションにはリットン調査団も受けていた。一時期、
大学に通う友人に乗せられ、大学受験を決意し芸人を休業するが、受験に
失敗し、その後は芸人に本腰を入れる。

若手時代は心斎橋筋2丁目劇場を中心に活動、ダウンタウンが司会を務める
公開生番組「4時ですよーだ」などに出演していた。番組開始当初は
素人参加コーナー「ダウンタウンの欲望」の募集の告知を呼びかける
「欲望の男」だけの役であったが、次第に頭角を現し、最後の半年東野幸治
今田耕司・石田靖らとともに司会を任されることとなる。

また「4時ですよ〜だ」が放送されていた頃、今田耕司とのコンビで
2丁目劇場の超若手が出演するライブイベント「2丁目jrたんけんたい」
(上部組織にダウンタウンがメイン司会を務める「2丁目探検隊」という
ライブがあった)の司会進行を担当していた。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

東野幸治eincome 
 明日があるさ Vol.6
詳細はリンクをクリック!
踊る!ほっとけさん(1)
詳細はリンクをクリック!
今田耕司/東野幸治/ミナミの遊侠伝 なんぼのもんやねん1
詳細はリンクをクリック!
バップ 明日があるさ(3)
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21716708

2006年7月26日のニュース
Excerpt: アイフル、27%の大幅減益 ソース:エルエル ブログ時評 : 「オーマイニュース」市民記者規約への疑問 ソース:So-net blog:機能の黒板みたび こういう規約のラインてどういうのがスタン..
Weblog: Strag : nonhitchhiker
Tracked: 2006-08-09 14:15

亀田勝ったけどネットで不人気
Excerpt: すごいぞ亀田www もう見れないかも知れないがランダエタ選手に空港でベルトを渡してあげるオフのスレでこれは国際問題になるかもしれね(^ω^) ってことでランたんに皆で励ましメールを大使館に送ったり..
Weblog: Strag : nonhitchhiker
Tracked: 2006-08-09 14:19

×

