松村邦洋〜お笑い芸人

8月11日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

太田プロダクションに所属するお笑いタレントである松村邦洋1967年の
今日が誕生日です。

愛称は「松ちゃん(まっちゃん)」「バウバウ」。血液型はA、星座は
獅子座、山口県熊毛郡田布施町出身。

身長は164cmと小柄であり、上京した頃の体重は75kgだったが、2006年5月
現在は100kg台になっており(一時140kgを超えたこともあった)、
伊集院光、石塚英彦(ホンジャマカ)と共にデブタレントの「御三家」、
さらにパパイヤ鈴木(もしくは内山信二)を加えて「四天王」と呼ばれて
いる。

大変な野球好きとしても有名で、高校時代は軟式野球部でキャッチャーを
務めるが、1試合で27盗塁を許した経験を持つ弱肩。その事については、
「デブ=キャッチャーという固定観念で決められた」と語っている。3年間
で放ったヒットは3本で、うち2本は内野安打だった。

子供の頃、最初は読売ジャイアンツのファンだったが、父親の影響により
阪神タイガースファンに転向し今に至る。芸能界では、ダンカンと並ぶ
熱烈なタイガースファンである。

タイガース応援集団「中野猛虎会」の副会長でもある。
『デイリースポーツ』(同紙の特命応援団長に任命されている)や野球雑誌(過去に『週刊ベースボール』など)で連載も持っている。

阪神タイガースについては現役選手は勿論、古いOB選手や2軍選手の動向に
至るまで大変詳しく、川藤幸三、達川光男ら本職の野球評論家からの評価
も高い。

但し、達川光男とラジオの野球中継で共演すると、達川が「自分の物まね
をする松村の物まね」を始めるため、リスナーは2人の区別がつかなくなる。

阪神以外の野球、特に高校野球に関する知識も相当のものである。また
ダンカンらと違い、阪神以外の選手の悪口を言うことが無い。阪神以外の
球団の試合にも駆けつけることが多くあり、日本ハムの二軍本拠地・鎌ヶ谷球場には特に足を運んで、若い選手との交流を深めている。また
地元・山口に里帰りすると広島の二軍本拠地・由宇球場にも足を運んで
いる。

楽天イーグルス投手の河本育之とは、中学時代の同級生。バッテリーを組んでいたこともある。

3人兄弟の長男で、父親が野球好きと言うこともあり、次男は阪神タイガース往年の大投手・村山実から取った「みのる」、三男はその村山が関西大学
時代にバッテリーを組んでいた上田利治(元阪急・オリックス、
日本ハム監督)から取った「としはる」と命名されたが、「松村邦洋」の
名前は本人曰く、父親が勤めていた会社の上司に無理矢理命名させられた
との事。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。
松村邦洋eincome 
それでいいのだ!
詳細はリンクをクリック!
阪神タイガース優勝記念DVD やったで!優勝や!史上最強の猛虎襲...
詳細はリンクをクリック!
東映 阪神タイガース/阪神タイガース熱血応援DVD「ぜったい優勝...
詳細はリンクをクリック!
松村邦洋『およげ!たいやきくん』
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

