中居正広

8月18日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

SMAPの中居正広 1972年の今日が誕生日です。

デビュー当時は、ただの「明るくてうるさい奴」というイメージがあったが、
93年頃からメンバーの「香取慎吾」が、あらゆるメディアで「繊細」「潔癖」「優しい」
「誰よりもSMAPを愛する人」であることをアピールし、そのイメージが広く
SMAPファンの間に浸透するようになる。

1996年に開始した「うたばん」以降、中居に対するそれまでのイメージ、
キャラクターが崩れていき、現在世間で認識されているキャラクターに至っている。


ただし、そのことがきっかけでただのジャニーズアイドルの枠を超えた
層(例えば、普段ジャニーズに興味を示さない人たち)にもファン層を開拓して
いったことも事実である。

ソロの仕事のメインは司会業で、1997年、1998年とNHK紅白歌合戦の白組司会
を2年連続で務め、2004年には、フジテレビ系27時間テレビでナインティナインと
ともに司会は4年ぶりに務めたほか、TBSテレビ系
アテネオリンピック中継の司会進行を久保純子とともに務めた。

また1996年と1997年にもニッポン放送のラジオ・チャリティー・ミュージックソン
を担当している。

熱狂的な巨人ファンとして知られるが、デビュー当初は阪神ファンの
機関紙で熱烈な阪神ファンであると公言したことがある。

SMAP(当時はまだ世間的にはそれほど知られていなかった)もよろしく
お願いしますとその締めくくりで発言している。
野球そのものが好きなようで、「伝統の巨人阪神戦」に拘りを持つファンの一人でもあるようだ。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

中居正広eincome 
「砂の器」オリジナル・サウンドトラック
詳細はリンクをクリック!
腕におぼえあり3 DVD-BOX ◆20%OFF!
詳細はリンクをクリック!
最後の恋 1 ◆20%OFF!
詳細はリンクをクリック!
テイクアウトSMAP
詳細はリンクをクリック!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22391473

[8/8付デイリー] サザン vs タッキー、あれあれ?
Excerpt: 8/8付のオリコン・デイリーチャートが公開された。
Weblog: KAMINETブログ
Tracked: 2006-08-18 21:05

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。