菅野美穂

8月22日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

個性的なキャラクターをもちながらも女優としての活躍がめざましい
菅野美穂 1977年の今日が誕生日です。

1993年CX「ツインズ教師」の生徒役でドラマデビュー。

以降はほとんど途切れることなくドラマの仕事が続き、1996年EX

「イグアナの娘」で主人公・青島リカ役を好演したことで演技力も大きく
評価されスターダムに昇る。引き続き女優として数々のドラマや映画、
舞台にも出演しているが、中でも97年末のEX「君の手がささやいている」

は菅野の代表作と言えるだろう。

聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じたこのドラマは
大変好評を博し、2001年末にかけて全5編の続編が毎年制作されるに至った。
更に番組は第15回 ATP賞1998年のグランプリに輝き、菅野も
エランドール新人賞の第3回大賞を受賞することとなった。

女優としての活動が主だが、一方で「さくら組」時代より引き続きソロでの歌手活動も行う。

「さくら組」終了後の1995年3月1st CD「恋をしよう!」をリリース、同年8月には1st Albumもリリースした。

その他、Vシネマや写真集といった活動にも取り組み1997年8月22日、20歳
の誕生日にヘアヌード写真集「NUDITY」を発売、理由は不明ながら
記者発表の席で泣いた事もあって話題となった。

さらに、個性的なボケキャラが受け、バラエティなどでも活躍。

デビュー当時から「カレシがいる」と番組内で公言するなどの奔放さも人気の要因
である。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

菅野美穂eincome 
恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい Vol.5
詳細はリンクをクリック!
大奥(2)【PCBC-50479】=>15%OFF!大奥(2)
詳細はリンクをクリック!
菅野美穂/あいのうた Vol.1
詳細はリンクをクリック!
守ってあげたい!(期間限定) ◆20%OFF!
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22392274

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。