岡本夏生

9月12日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

1989年に日清カップヌードル·レーシングチームのレースクイーンを務め脚光を浴びたタレントの岡本夏生 1965年の今日が誕生日です。

駆け出しの頃はセクシーなファッションやスタイルでテレビに出演、グラビアファンの支持を受けるもお茶の間の人気は芳しくなかった。『孤立無援のハイレグ』と自らを云い、バラエティ番組などに積極的に活動するようになる。

その後女優、タレントとして幅広く活躍し、1990年代には飯島愛·杉本彩らと並ぶセクシー系のバラエティタレントとして『たけし・逸見の平成教育委員会』などで広く活躍した。同番組での珍回答ぶりは一世を風靡した。2000年頃 年齢詐称疑惑が一部でいわれ、年齢を途中から事務所が差し換えたことを本人が 後に明かした。(テレビ番組「ライオンのごきげんよう」にて)

2000年代にはテレビであまり見かけられなくなったが、ゴルフのプロアマ大会には頻繁に顔を出している。

2005年4月から、サンテレビ制作の深夜番組『夜美女』で数年ぶりにテレビ番組のレギュラーに復帰した。

2005年2月6日放映の『くりぃむナントカ』で、スケートリンク内でお母さん役で出演していた。また、メイド姿で「もも子」役に変身、2006年春のスペシャル時には忍者に扮していた。毎回、扱いが良くないため、「いつもガチンコすぎるんだよ!」とよくキレる。

一部では、くりぃむナントカでみせた笑いのセンスはブームに左右されない本物で、女性芸人としても青木さやからより格段に実力が上といわれている。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

岡本夏生eincome 
岡本夏生 DVD Nudie ◆20%OFF!
詳細はリンクをクリック!
CR岡本夏生の幻の雀神麗華E
詳細はリンクをクリック!
CR岡本夏生の幻の雀神麗華A(玉なしセット)【中古パチンコ】
詳細はリンクをクリック!
【古本】Nudie 岡本夏生写真集沢渡 朔バウハウス
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
岡本夏生さんは、静岡ローカルの夕方の情報番組
「とびっきり!しずおか」に週一(?)で出演しています。
http://www.satv.co.jp/program/tobikiri/index.html

めちゃめちゃ喋るのでちょっとウルサイきがします(;´д`)ゞ
Posted by よしむ at 2006年09月12日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

自分はどこへ向かうのだろう。
Excerpt: コスプレをはじめ、イベントコンパニオン、RQの撮影も 始めた。イベントがある度に1チーム10枚以上の 写真をモリモリ掲載していると、かなりの量になる。 RQやイベコンのムックを出しているギャルパ..
Weblog: よしむのblog(ヨシム監督の写真)
Tracked: 2006-09-12 12:10

初めてのセクシーショットに果敢に挑戦 瀬戸美貴子 Experience〜
Excerpt: フォーミュラニッポンのレースクイーンで大人気。さらに今年は、格闘イベント「PRIDE」のイメージガールに大抜擢された瀬戸美貴子の、みんなが待っていたファースト写真集!飯島直子、藤原紀香、長谷川京子ら、..
Weblog: 気になるアイドルの写真&映像館
Tracked: 2006-09-19 18:35

永島さや佳 DVD「BODY & SOUL」
Excerpt: 永島さや佳 DVD「BODY & SOUL」 昨年、名門エンドレスレースクイーンで大活躍したアイドル・永島さや佳のファーストイメージDVD。大きな瞳と大きなバスト88センチを活かして、さや佳ちゃんが..
Weblog: アイドルグッズ★セレッサ
Tracked: 2006-09-24 02:00

アカルイハダカ シノヤマキシン
Excerpt: 作ってない風、タイミングとってない風が楽しいヌード写真集。ただラストに本書のテーマ的に違和感のあるモデルを、違和感のある撮り方をした写真があって、それで眺め終わったあと、最初のポカーン、アッケラカーン..
Weblog:
Tracked: 2007-10-28 06:36

×

