そのまんま東

9月16日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

ビートたけし率いる芸人集団たけし軍団の一員でビートたけしの一番弟子である、そのまんま東 1957年の今日が誕生日です。

そのまんま東は、みんなから“東”と呼ばれていたため、ビートたけしが「面倒臭いからそのまんま、“東”でいいや」と言ったのを、書きとめた人物が誤解したことが芸名の由来。

「お笑いスター誕生」(NTV)では、大森うたえもんと組んだ「ツーツーレロレロ」でデビュー。

ちなみに大森は実は2代目相方で、初代相方(丸山昭範)は「ビートたけしのオールナイトニッポン」のラジオドラマでのセリフのトチりが原因で引退したと言われている。

東本人が著書「60歳を人生ピークにもっていく法」で書いている内容では、「オスカル・メスカル」というコンビ名でたけしに弟子入りした直後、相方が芸能界入りする目的であった河合奈保子を生で見たことで満足しコンビ解散、やむをえず京都産業大学の学生と3ヶ月間だけ契約し「ツーツーレロレロ」を結成、その後彼にはたけしに何もいわず失踪したことにしてもらい、大森と組みなおしたらしい。

元相方についてたけしは不満を漏らしていたが、真相を東がたけしに告白すると、たけしは笑って許したという。

刑事事件等で謹慎中に、早稲田大学第二文学部の社会人入試に挑戦し合格。
2004年3月に卒業すると、さらに同年4月より、社会人AO入試を突破し同大学の政治経済学部に再入学した。そのためメディア露出は少なくなった。細木数子曰く、「テレビに向いてない」とのこと。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

そのまんま東eincome 
FUNKY MONKEY BABYS/そのまんま東へ
詳細はリンクをクリック!
60歳を人生ピークにもっていく法
詳細はリンクをクリック!
松本潤/金田一少年の事件簿(3)
詳細はリンクをクリック!
バップ 金田一少年の事件簿(1)
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23022382

細木数子さん猛抗議…。「トップキャスター」第3話削除。
Excerpt: 今回は表題の件につきまして。細木数子さんといえば言わずとしれた占い界の重鎮です。六星占術の本はギネスに載るほどの売上げであります。しかし、この人黒い噂もたえません。中でも僕が最も気になっているのはこの..
Weblog: 無料占い、姓名判断で人生を占う!
Tracked: 2006-09-18 13:01

ビートたけし養子縁組/合コンの話
Excerpt: 今日のニュースに一言ボソリ♪ビートたけしが養子縁組/合コンの話
Weblog: 失恋が人生を変えた!恋愛・合コン・ナンパが上手くなり、モテる男になるブログ
Tracked: 2006-09-20 12:29

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。