渡辺美奈代

9月28日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

おニャン子クラブ会員番号29番としてデビューした渡辺 美奈代 1969年の
今日が誕生日です。

1985年11月、フジテレビ『夕やけニャンニャン』のおニャン子クラブの
オーディションコーナー「アイドルを探せ!」で、ニッポン放送『三宅裕司のヤングパラダイス』連動特別企画「ヤンパラ・イメージガール・オーディション」に合格し、おニャン子クラブのメンバーになる。

翌年春加入の渡辺満里奈とともにダブル・ワタナベとして人気を二分する
など、おニャン子クラブの中期から後期にかけての代表的メンバーとして
活躍する。

おニャン子合格のときは私立稲沢女子高校に在学していたが、合格にあたり上京し芸能活動を始める。そして翌年の1986年4月に堀越高校に編入ではなく新入学する。そのため、年度では1年後輩に当たる酒井法子、西村知美等と同級生になった。

同年7月に、シングル『瞳に約束』でソロデビュー。デビューイベントを日本武道館で行った(レコード購買者で抽選に当たったファンだけが入場可能。歌はデビューシングルと発売予定の2枚目シングルのみで、お笑い芸人司会によるトークショウと握手会が行われた)。1stシングルから5枚連続オリコン初登場1位は当時の新記録だった。1987年9月のおニャン子クラブ解散まで残り、その後は女優業にも本格的に進出したり、『志村けんのだいじょうぶだぁ』などにレギュラー出演したりして、バラエティ・タレントとしても活躍する。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

渡辺美奈代eincome 
いつまでもアイドル!
詳細はリンクをクリック!
麗霆゛子 レディース!!/総長最後の日
詳細はリンクをクリック!
オムニバス/青春歌年鑑 1986
詳細はリンクをクリック!
【CD】GOLDEN☆BEST/渡辺美奈代〜SINGLES〜/渡...
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24366975

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。