榎本加奈子

9月29日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

元横浜ベイスターズの佐々木主浩投手と結婚した女優の榎本加奈子 1980年の今日が誕生日です。

ロッテ「雪見だいふく」のCMで清楚なキャラで出演後、安達祐実主演のテレビドラマ「家なき子2」で、裕福な家のお嬢様、木崎絵里花役として共演しデビュー。「エリカが喩えてあげる」という台詞が特徴的なイジメ役を熱演。
「家なき子」出演後、連ドラ初主演の「おそるべしっ!!! 音無可憐さん」(鈴木由美子原作)では好きな男の子に一途なコスプレブリッコを、「犬猫」(主演)では内向的で恋愛に奥手な女の子を好演し、様々な役どころをこなしている。

バラエティー番組に出演すると、「家なき子2」出演時には考えられない天衣無縫ぶりで、歯に衣着せぬ事を言い、芸能界の毒舌・暴露娘というイメージがあるが、これは自分なりのイメージ作りであるという意見もある。
2004年8月〜9月放送、ドラマ30「虹のかなた」(毎日放送製作)では、初めて帯ドラマに挑戦した。トップアイドルとして君臨していながら、両親を亡くした犯人に対する恨みを持つというヒロイン(主演)・小川ちひろの役を演じている。このドラマ30の時間帯は珍しいドロドロな愛憎劇的な要素が織り込まれている。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

榎本加奈子eincome 
【PS2】シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか 
詳細はリンクをクリック!
「おそるべしっっ!音無可憐さん」オリジナル・サウンドトラック
詳細はリンクをクリック!
●便利なコンビニ後払いが可能!虹のかなた DVD-BOX II
詳細はリンクをクリック!
ゴールデンボウル(4)
詳細はリンクをクリック!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

久々のパチスロ!
Excerpt: 壊れてとまらない!
Weblog: 初夢日記
Tracked: 2006-10-01 00:24

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。