東山 紀之

9月30日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

現在でも少年隊のメンバーとして活躍している、東山紀之 1966年の今日が
誕生日です。

川崎市出身。ジャニー喜多川から直接スカウトされた数少ない人の一人。明治大学付属中野高校定時制中退。A型。

芸能界屈指の運動能力を誇る男である。アクロバティックなダンスパフォーマンスと体操選手のような、形の美しいバック転、バック宙を軽々とこなすのは特筆に値する。

また、性格は几帳面で、責任感が強く、2003年に行われた舞台で骨折しているのにもかかわらず、最後までやりこなした。森光子と一時は「恋人ではないか」と囁かれるほどの深い親交に象徴されるように、自分よりも芸歴の長い大物タレントへの接し方が礼儀正しく、紳士的であることでも知られており、森に限らず、デビューから4,5年の間、歌番組の司会者として自身が世話になった黒柳徹子・芳村真理や草笛光子、うつみ宮土理、富司純子など大物の女性タレントとも堅い信頼関係を築いている。 事務所の後輩である、堂本光一を可愛がっている。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

少年隊eincome 
少年隊/君がいた頃
詳細はリンクをクリック!
NEWS/KAT−TUN/他/SUMMARY of Johnny...
詳細はリンクをクリック!
 PLAYZONE 2003 Vacation
詳細はリンクをクリック!
ドラマCD 君と僕。あきらとこーちゃん編&陽だまり幼稚園編
詳細はリンクをクリック!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。