賀来千香子

10月17日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

宅麻 伸のおくさんでもある女優の賀来 千香子1961年の今日が誕生日です。

大阪府枚方市出身。血液型A型。

女子美術大学付属高校3年生の時、原宿でモデルとしてスカウトされる。
両親は厳しく、芸能界入りに猛反対されたが女子大生時代から雑誌「JJ」
などでモデルとして活躍。

住友銀行、丸善石油のポスターやファッション誌の表紙に登場。特にパンツスタイルに定評があった。

1982年、TBSドラマ『白き牡丹に』で女優デビュー。以後『少女に何が起こったか』『男女7人夏物語』など同局の話題ドラマに出演。気位の高い女性に見られがちだったが、コミカルなCMにも次々と登場。

1992年、TBS『ずっとあなたが好きだった』では冬彦さん(佐野史郎)の妻役で話題に。ほかにNHK『独眼竜政宗』『八代将軍吉宗』『オードリー』など。

主演デビュー後はなかなか主演がもらえずスランプに陥る。理由は当時モデル出身はスタイルが良くても演技力・表現力に欠けると製作サイドに思われていたのが原因であると言える。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています。

賀来千香子eincome 
【DVD】橋田壽賀子 作 涙そうそう 〜この愛に生きて〜【VPB...
詳細はリンクをクリック!
ずっとあなたが好きだった Vol.5
詳細はリンクをクリック!
ずっとあなたが好きだった DVD−BOX●ネットバンキング・コン...
詳細はリンクをクリック!
涙そうそう〜この愛に生きて〜
詳細はリンクをクリック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。