坂口 憲二

11月8日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

坂口 憲二(さかぐち けんじ、1975年11月8日 - )は、東京都出身の俳優。血液型はA型。

明治大学付属中野高校卒業。しかし高卒時、相次ぎ大学受験に不合格となり進路に困っていたところ、実父・坂口征二と交流があった人物の勧めで東海大学ハワイ校を受験・合格、同校へ進学したことがこの後の憲二の人生を大きく変えた。

東海大ハワイ校に在籍していた間に習得した英会話やサーフィンが特技。日本人離れした彫の深い顔立ちが人気を呼び、「MEN'S CLUB」でモデルデビューした後、人気モデルとして広く活躍した。後に俳優としての可能性にも興味を持ち、TVドラマや映画に出演するようになった。2000年10月放送のTBS「世界ウルルン滞在記」〜バヌアツ共和国〜においては衝撃のヌードも披露し、ファンにはたまらない強烈な印象を残した伝説の番組として現在も言い伝えられている。

テレビ番組に出演時、子供の頃のエピソードとして自分が万引きした後に、父親に思いっきり張り倒されて怒られたことを披露した。父親は未だに力強くて”多分、今だに親父越えはできない”という趣旨の感想をもらした。(「みなさんのおかげでした」2002年1/31放送分)


2002年、テレビドラマ『天体観測』で共演した女優小雪との交際が報じられ、ワイドショーを度々賑わせた。人気絶頂の俳優同士によるその交際は仲むつまじい海外旅行までに進展しており、業界筋では「結婚秒読みか」とまで囁かれてはいたものの、「30歳までに結婚したい」と口にしていた坂口に反し、結婚願望が薄く仕事の可能性にもっとかけてみたかった小雪との間に結婚に対する価値観の相違が生じ2005年の10月に交際の終焉が双方の所属事務所により明らかになった。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。