山本太郎

11月24日今日は何の日 毎日が記念日なのよ!

俳優の山本 太郎 1974年の今日が誕生日です。

箕面自由学園高等学校在学中に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』
の「ダンス甲子園」出場がきっかけ(出演時のグループ名は「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」。

競泳パンツに競泳帽で「メロリンQ」と叫ぶ、奇抜な衣装と強烈なキャラクターで注目を浴びる)となりTV界入り。

当初はデビューの経緯もありバラエティ番組向けであったが、山本 太郎の肉体派でありながらどこか素朴さを持つ優しく真面目な面
と強面も出来る面が定着。

ドラマなどで俳優としての起用が増える。以来50本以上の映画、ドラマ等
にて俳優として多方面にて出演。

この「ダンス甲子園」で芸能界入りした高校生(当時)は何人もいるが、
その中での一番の成功者となっている。

ドラマではNHKの『ふたりっ子』に海東壮平役として出演。

特に『難波金融伝 ミナミの帝王』シリーズの出演回数は20本を超えている。2004年にはNHKの大河ドラマ『新選組!』に登場するなど時代劇役者としても活躍している。

こちらにも今日、誕生日を迎えた有名人がでています

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-01 07:33

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。